<着付教室>4月スタート初心者コース募集開始します!

大阪中崎町(梅田からひと駅)の着物ショップ・きもの六花。

六花の着付教室は、気さくな講師がわかりやすく丁寧にレッスンしますので、初心者の方でも安心して受講していただけます。

 

いよいよ、春がやってきます!

春は、着物が着れたらいいな~と思う季節ではないですか?

その思いを、さあ行動に移しましょう!!

4月スタートの初心者コース募集を開始いたします。

全6回の初めてさん向け着付けレッスンです。

 

 

初心者コース~とりあえず着物を着てみよう!!~

着物初心者向けグループレッスンです。

とりあえず着物でお出かけができるように、

必要最低限(着物を着て、名古屋帯を結ぶ)の着付けを学びます。

 

【受講料】

¥21,000+税 全6回/1レッスン120分

※受講料は、お申込み時もしくは、お申込みより1週間以内に店頭及び振込にてお支払いください。

※お客様都合により、キャンセル及び途中でレッスンを終了される場合でも、ご返金はできません。

 

【定員】

3名

 

【カリキュラム】

第1回 肌着・長襦袢の着方

第2回 着物の着方 前

第3回 着物の着方 後

第4回 名古屋帯の結び方 前

第5回 名古屋帯の結び方 後

第6回 総復習

※進み具合によって変更あり。

 

【持ち物】

着物・名古屋帯・長襦袢・肌着(肌襦袢・裾除け)・衿芯・腰紐6本・伊達締め・足袋・着付用ピンチ3個(洗濯バサミ可)・帯揚げ・

帯締め・帯板・帯枕・仮紐1本

※レッスン回によって持ち物が異なります。詳しくは、お申込みの際にお伝えします。

※肌着・足袋以外は貸出し可能です。お申込みの際にお知らせください。

※肌着・足袋を含めた着付け小物などは、全て六花で購入もできますので、お手持ちがない場合は、お気軽にご相談ください。

 

【日程】 4月スタートクラス

●金曜クラス

4/5・19・5/10・17・6/7・21

12時30分~14時30分

(準備から片付けを含む)

 

●日曜クラス

4/14・21・5/12・6/2・9・23

14時30分~16時30分

(準備から片付けを含む)

 

【ご注意】

お客様都合の欠席による振替レッスンはお受けしません。

やむを得ず欠席される場合の振替レッスンには、別途、振替レッスン料が必要です。

1回 ¥3,000+税 ※時間は内容によって異なります。

振替レッスンの日時は、六花が指定する日時の中からお選びいただきます。

※欠席の連絡は、必ず前日17時までにメールにてご連絡ください。

お急ぎの場合のみ、お電話にて受付いたしますが、確認のため、後ほど必ずメールにて同内容をお送りください。

振替レッスンの日程調整等は、メールにて行います。六花ドメイン・メール受信許可設定をお願いします。

※六花の着付教室では、器具や商品の強制販売や押し売り等は一切ありません。

 

お申込み・お問い合わせは、きもの六花の着付教室まで。

コーディネートギャラリー

レンタルブログの一覧

レンタルカタログの一覧