<つまみ細工教室>10/20(土)塗り絵風つまみ細工SPレッスン

大阪中崎町(梅田からひと駅)の着物ショップ・きもの六花。
和裁教室や着付け教室、お細工物教室、コスメ作り教室など大人のお稽古も開催してます。

 

10月からつまみ細工教室が変わります!

今までの自由コースは、「マンスリーレッスン」となり、

毎月第1火曜日12:30からとなります。

そして、新しいレッスンが登場します。

その名も「スペシャルレッスン」

もっと気軽につまみ細工を楽しむことができ、

しっかり使えるアイテムが仕上がります!!

 

七五三用に髪飾りをお探しの方は、要チェックです☆

なんと、1回のレッスンで可愛いつまみ細工の髪飾りが出来上がりますよ。

 

10月のスペシャルレッスン

「塗り絵風つまみ細工」

白縁の花びらが可愛い、このお花が、10月の課題。

白の縁取られた花びらの中を、好きな色の生地でつまんで埋めていくのですが、

そうです!塗り絵みたいですよね。

なので、「塗り絵風つまみ細工」です☆

塗り絵となると、枠線がないと色が塗れません。

そこで、今回は、枠線となる、白のお花部分はご用意しておきます。

あとは、白の花びらの中の部分を、お好きな色で埋めてください。

1回のレッスンで、こんな大作ができちゃいます。

メインの大きい花に添える、小菊のお花が1本付きます。

金・銀・白・レモンイエロー・ターコイズブルーの中から1色お選びください。

※予約の際に、色の指定をお願いします。

もっとたくさん付けて、ボリュームアップさせたい方は、オプションで追加することもできます。

2個、3個付けても可愛いです。

小菊の追加は、

土台のみ(生地付き)の場合は、+200円。

完成品の場合は、+1,000円。

 

仕上がりは、大きなお花と小菊をまとめて金具を付けます。

金具は、2WAYまたはクリップを予定。

小菊をUピン仕上げにすることもできます。+100円。※事前予約が必要です。

 

とっても気軽につまみ細工を楽しめる機会です。

ぜひ、ご参加ください。

 

日時:10月20日(土)13時~16時

料金:6,500円+税 ※メインの塗り絵風つまみと小菊1本のセットです。

オプション:小菊追加 土台+布 1本につき200円 / 小菊追加 完成品 1本につき1,000円

※小菊は予約時に色をご指定ください。

※小菊のUピン仕上げ 1本につき100円※事前予約のみ受付。

 

やむを得ずキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。

レッスン日の前日及び当日のキャンセルには、キャンセル料が発生します。

キャンセル料 3,000円+税

 

ご予約・お問い合わせは、

葉ちっくHP http://yo-chick.ocnk.net/

きもの六花 https://ricca.co.jp/wp/lesson/tsumami-class/ / 06-4980-7285

 

 

 

pagetop