<レンタルきもの>七五三着物の中に着るもの

大阪北区・中崎町(梅田からひと駅)の着物ショップ。各種着物レンタル・着付け・ヘアメイク・撮影など承ります。成人式の振袖、七五三やお宮参りの子ども祝着、卒業式の袴、結婚式・パーティーなどの訪問着・留袖などから婚礼衣装まで、お客様に合わせたコーディネートのお手伝いをいたします。

 

今日から10月。

いよいよ七五三シーズンに突入です。

最近は、家族みんなのスケジュールを合わせたりすると、

11月15日に。っていうわけにもいかず、

10月から12月のはじめくらいまでにされる方が多いです。

 

今年も、たくさんの方に七五三のレンタルきもの&撮影をご利用いただきます。

六花では、サッと着せられて、なるべくお子さまの負担が少ないように、

襦袢(着物の中に着るもの)は、袖なしにしている場合が多いんです。

これを、通称「スギちゃん」と、六花では呼んでます。

もともと、普通の長襦袢の袖だけ外して使っておりました。

外した袖は、着物の方に取り付けて、替え袖にします。

でも、このスギちゃん(袖なし襦袢)、

とっても使い勝手抜群なんです。

袖丈や裄を考えずに使えるので、

半衿の取り換えだけでレンタル準備の手間が省けます。

ただし、今年の七五三。

レンタル以外に、そのまま着物等をお買取り(一部商品を除きご購入いただくこともできます。)の方も多く、

その際には、襦袢など一式セットでお渡し。

スギちゃんがどんどんいなくなってしまいました。

七五三シーズンがはじまったばかりなのにピンチ到来です!

 

台風で和裁教室は休講、レンタルの下見も日時変更になった昨日。

スギちゃんを作ってみることにしました!

洗うことを考えて、今までは化繊のものを使っていたのですが、

晒の生地で作れば、洗えるし、肌にも優しいのではないかと。

半衿はまだ付いてないですが、完成形がコチラ☆

5歳用サイズです。

着てしまえば、見えるのは半衿部分だけ。

子どもさんの場合は、下着はタンクトップなどでもOKにしているので、

化繊のものより、心地よく着てもらえるのではないかと思います。

 

七五三きものレンタル&撮影のご予約受付中。

上品で可愛いこだわりのコーディネートをご提案いたします。

お気軽にご相談ください。

※下見試着でご来店の際は、予約をお願いします。

https://coubic.com/kimonoricca/178101

ネット予約で簡単に来店予約ができます。

 

遠方など下見にお越しいただけない場合は、メールでの打ち合わせ&発送での対応もいたします。

専用フォームよりお申込みください。

https://ricca.co.jp/wp/rental-online-contact/

 

六花のレンタルきものご紹介してます。

HP「レンタルコーディネート例」https://ricca.co.jp/wp/coordi-tpo/

Pinterest「きもの六花のレンタルきもの」https://www.pinterest.jp/kimonoricca/

着物選びのご参考にご覧ください。

 

詳細、ご予約、お問い合わせは、メール・電話にて、どうぞ。

https://ricca.co.jp/wp/rental/

℡ 06-4980-4285

 

pagetop