七五三の祝着の直し、小物レンタル承ります

  • カテゴリー:

大阪北区・中崎町(駅チカ)きもの六花のレンタル着物です。各種着物レンタル・着付け・ヘアメイク・撮影など承っております。

成人式の振袖、七五三やお宮参りの子ども祝着、卒業式の袴、結婚式・パーティーなどの訪問着から婚礼衣装まで、お客様に合わせてコーディネートのお手伝いいたします。

 

秋も深まって、いよいよ七五三のシーズンですね!

お宮参りにもらった初着を着せようとお考えの方も多いと思います。

ですが初着のままでは七五三で使うことができませんので、3歳用に直す必要があります。

今回は初着から3歳のお嬢様用に直したものをご紹介します。

 

 

 

①お子様の身長・腕の長さに合わせてつまむ

 

②初着についている中の袖をはずす

 

 

③袖の形に直し、丸みを付ける

 

 

④半衿を付ける

 

 

⑤紐位置を替える(付け替える)

 

こちらの初着は以上の直しでしたが、着物によっていろんなパターンがあります。

初着がお家にある方、直しのご相談だけでも承っております。

※お直しにはお時間がかかりますので、早めにお持ち込みください。

また、当店では子供用の被布や草履、髪飾りなど小物のレンタルも行っております。

まずはお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはメールでも受け付けております。

https://ricca.co.jp/wp/rental/ または、06-4980-4285まで

 

 

きもの六花

 

コーディネートギャラリー

レンタルブログの一覧

レンタルカタログの一覧