<着付教室>マスターコース「おはしょりの整え方と衿合わせ」

新しくスタートしました着付教室・マスターコース。

今月は、「おはしょりの整え方と衿合わせ」でした。

半衿が上手く出てこないや、左右対称にならない、

また、はしょりがゴロつくなど、

着物の着付けの悩みどころではないでしょうか。

 

よりきれいな、自分らしい着姿を目指して、

レッスンしました。

まずは、自分が気になる点を申告し合います。

 

レッスン後がこちら。

衿合わせもおはしょりも、スッキリしました。

 

次回は、「名古屋帯の形、大きさとポイント柄の出し方」です。

ただ今、参加者募集中です。

『マスターコース~もっと着物を楽しもう!!~』

 

【受講料】 1レッスン 4,000円+税/90分

 

【定員】 3名

 

【カリキュラム】 第1回 自分に合った補正と種類

       第2回 おはしょりの整え方と衿合わせ

       第3回 名古屋帯の形、大きさとポイント柄の出し方

     ※3ヶ月ごとに内容発表します。継続受講はもちろん、1回のみ、希望回のみの受講も大歓迎です!!

 

【日時】 第1回 2/26(日) 10:30~12:00

    第2回 3/26(日) 14:30~16:00

    第3回 4/23(日) 14:30~16:00

 

【対象】 自装ができる方(一重太鼓ができればOK)

    レッスンには、着物でご参加ください。

 

【持ち物】 レッスン回によって、持ち物が異なります。お申込みの際にお伝えします。

 

【ご注意】 ・欠席の連絡は、必ず前日の17時までにご連絡ください。

     ・六花の着付教室では、器具や商品の強制販売や押し売りは一切ありません。

 

 

お申込み、お問い合わせは、

http://ricca.co.jp/contact/

 

「マスターコース」とご明記ください。

 

pagetop