<着付教室>初心者コース新クラススタートしました!

六花の着付教室・初心者コース。

4月スタートクラスがはじまりました。

 

小物は新しいもので始めたい!とのことで、

肌着や足袋など一揃え新調されました。

足袋は、六花オリジナルのレース足袋と、shiro足袋を選ばれました。

可愛いものの方が、テンションが上がります!

 

まずは、衿芯の入れ方から。

しっかり左右対称に入れるのが、

はじめは意外と難しい。

衿をきれいに見せるためにも、

大切なポイントです。

 

初回は、長襦袢の着方をメインにレッスンなので、

お見せできるのはここまで。

次回からは、さっそく着物の着方に入ります。

 

ただ今、5月スタート参加者募集中。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

『初心者コース ~とりあえず着物を着てみよう!!~』

【日時】 5/14・28・6/11・25・7/9・23(第2・4日曜日) 10:30~12:30 

【受講料】 ¥21,000+税 (全6回) 1レッスン120分(準備から片付けを含む)

 ※受講料は、申し込み時もしくは、お申込みより1週間以内に店頭及び振込にてお支払いください。

 ※お客様都合により、途中でレッスンを終了される場合でもご返金はできません。

【定員】 3名 (最少開講人数 2名)

 ※受講者が2名に満たない場合は開講いたしません。その際は、レッスン初日の1週間前までにご連絡いたしますので、予めご了承ください。

【持ち物】 六花HP(http://ricca.co.jp/kitsuke-class/)持ち物は、基本セット、名古屋帯セットをご参照ください。

 ※肌着・足袋以外は貸出しも可能です。お申込みの際にお申し付けください。

 ※肌着・足袋を含めた着付け小物は、全て六花でも購入できますので、お手持ちがない方は、お気軽にご相談ください。

【カリキュラム】 第1回 肌着・長襦袢の着方

         第2回 着物の着方①

         第3回 着物の着方②

         第4回 名古屋帯の結び方①

         第5回 名古屋帯の結び方②

         第6回 総復習 

        ※進み具合によって変更する場合があります。

 

【ご注意】※お客様都合のキャンセルによる振替レッスンはお受けいたしません。

       やむを得ず欠席される場合による振替レッスンには、振替レッスン料が別途必要です。

       1回 ¥3,000+税(時間は内容によって異なりますので、その都度お知らせします。)

       振替レッスンの日時は、六花が指定する日時の中からお選びいただきます。

     ※キャンセルの連絡は、必ず前日17:00までにメールにてご連絡ください。

       お急ぎの場合のみ、お電話にて受付ますが、確認の為、後ほど必ずメールにて同内容をお送りください。

       振替レッスンの日程調整等は、メールにて行います。

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お申込み・お問い合わせは、http://ricca.co.jp/kitsuke-class/

pagetop