〈浴衣*花火大会〉

  • カテゴリー:

各地夏祭りなどが盛んに開催される今日この頃。

大阪、神戸での大きな花火大会が2つ開催され、

きもの六花は浴衣のレンタルや持込のお客様のお支度で大盛況でした。

 

白地ブルーの縦柄が涼しげな浴衣です。

半襦袢を合わせ、夏着物風のコーディネートをされました。

 

 

紺に黄色の花柄の浴衣です。

濃く引き締まった印象の紺に、黄色のさし色の柄や、

六花オリジナルの明るいオレンジの兵児帯を合わせ、

可愛らしい印象となりました。

 

今年仕上がったばかりの絞りの浴衣です。

色とりどりの絞り柄に合わせ、六花オリジナルのインドサリーの兵児帯をコーディネートされました。

 

男性浴衣もレンタルして頂きました。

紺にピンクの縞柄の帯を合わせ、渋くなりすぎず明るい印象となりました。

 

茶系の落ち着いた地色に紫の色が映える浴衣です。

グリーンの兵児帯を合わせ、軽やかでパッと華やいだ印象となりました。

メールでコーディネートを打ち合わせ、当日遠方よりご来店して頂きました。

 

六花オリジナルの金魚の浴衣をレンタルされました。

涼しげな薄い水色に黄色の金魚柄がかわいい浴衣です。

 

水色に百合の柄が大人っぽく女性らしい浴衣です。

柔らかい質感で、夏着物としても使えます。

六花オリジナルのオレンジの兵児帯に、蝶々のガラスの帯留をコーディネートしました。

 

黄色の赤や青の花柄が華やかな浴衣です。

縦絽なので見た目にもとても涼しげです。

ヘアアレンジは編み込みで後頭部でまとめ、お持ちになった髪飾りを付けさせて頂きました。

 

臙脂に大きな花柄が特徴の浴衣です。

白い兵児帯と黒の三分紐ですっきりさと、きりっと感を感じさせるコーディネートです。

 

 

鮮やかな水色とピンクが特徴的な絞りの浴衣です。

絞りの浴衣は、しぼの凹凸でとても涼しく良い着心地です。

麻の半幅帯を合わせ、さらに涼しげなコーディネートをされました。

 

白地に紅型調の浴衣に、六花オリジナルの兵児帯を合わせたコーディネートです。

帯結びは浴衣同様に色とりどりの兵児帯を、

前後ろとも柄をふんだんに生かしたアレンジをさせて頂きました。

 

 

お持ちになられた浴衣でお支度させて頂きました。

よく見ると猫柄の浴衣で、色合いからレトロな雰囲気を感じます。

後頭部でまとめたヘアアレンジに、ご自身のかんざしをさしました。

 

とても暑い夏の一日に、多くの方の浴衣コーディネートが一斉に揃い、

店舗中がとても華やかな雰囲気に包まれました。

お教室のお生徒さんや、その他のお客様にも、

それぞれの浴衣コーディネートを楽しんで頂けた一日となりました。



まだまだきもの六花では浴衣のレンタルのご予約を承っています。

もちろんご自前の浴衣での着付けのご予約も大歓迎です。

お祭り当日や、混み合う時間帯もございますのでお電話、メールにてお問合せ頂ければスムーズです。

http://ricca.co.jp/rental/


きもの六花スタッフ
池上千春

pagetop